あれから4ヶ月。
そう、今度はブラジルから日本へ、先生たちがやってきました。

6月28日に行われる、カポエィラ・テンポ日本支部のバチザード(昇段式)のために!
 
11179963_903992436306212_4269258798190299563_n

このGWに、私の次にブラジルに行った、同じ黄帯のボルボレータと一緒に成田までお迎えに行きました。

サルバドールの空港に着いたとき、待っていてくれたのが、コントラ・メストレ・フラカオンでした。
出口から出てすぐ、彼の姿を見つけた時のあの嬉しさは、いまも忘れられません。

こんどは、こっちがそれを出来る番。
わくわくしながら待っていましたが、一方で不安というか、そういう気持ちもあります。
機内で具合悪くなっていたりしないだろうか、荷物が出てこないなんてことはないだろうか、税関で止められたりしてないだろうか・・・ていうか、この飛行機にほんとに乗っていたのか、も含めて。

その姿をこの目で確認するまでは、くもりガラスのむこうが一体どうなっているのかがわからないし、もちろん入って行くこともできないし。

日本人ならすぐにもうケータイで連絡とりあっちゃうわけですが、多分イミグレやカスタムにはフリーwifiはないだろうし、先生たちが滞在中に使うケータイは、まだ渡してないし。

とまあ、そんなこんなのこちらのやきもきをよそに、若干飛行機が遅れたものの、無事到着とあいなりました。

そしていよいよ明日には、メストレ・トニーも到着します!

いよいよバチザードに向けて、全開!!! 

ところでここでお知らせです。

全くこことは関係ないテーマになりますが、先日から新しいブログを始めました。
え、なにこれという内容のものではありますが、よろしかったらごらんください。
ページ横のリンク集からも行けます。

「今日のオジサンの服」