昨日はさすがにくたびれたか、12時前にダウンしてしまった。
もちろんまだまだ宵の口で、音も人も溢れてるんだけど、うるさくても寝ちゃいました。
翌朝。
まだみんな起き出してないかな、じゃパダリーアに行こうかな。
いろいろ挟んだパンに、ミックスジュース、コーヒー。
ここのカフェテリア、ちょっとだけハードル高いのは、支払いをレジでするんですね。
だから、モノが目の前にあるわけじゃないので、指差しではダメ。名前で言えないとオーダーできない。
ジュースとかコーヒーは、サイズの問題だけだからいいけど、パンはいろ んな名前があったりするから、それを覚えて伝えないと。
まあそれでもなんとかオーダーはできて、いただきます。
そしてアカデミーアに戻ると、今度は、なんだなんだ?
おお、これがウワサの泡洗浄か!
まあ、きれいにしてくれるのはいいけど、とりあえず洗浄液で洗って、そのまんまみたい。
乾くのを待つわけね。
でも、そんな泡泡のなかでも、今夜も働く女性たち、路地泊まり込み、平気で寝てます。
強い。
さて、囲いもできました。へぇ。
するとトニーが、
フォルチ、行くぞ!
え、どこへ行くんだ、そうか、今日はシュハスコするんだ、肉買いにいくんだ。
そして3階のベランダで、炭火おこしてシュハスコ大会!
日本風に言えば、バーベキューです。
しかしこの大量の肉とリングィッサ、いったい何人分?
私が日本から持ってきた醤油と練り生姜で、生姜焼も作りました。
写真の手前左ね。
お味はどうですか?
ちょっと甘い?
私的にはいい感じですけど。
ていうか、トニーの味付け、ちょっと塩振りすぎじゃない?
でもうんと汗かくから、この位がいいのかな。
あるいは、そのほうがビールが進む?
コメント