フォルチ、昼飯食いに行こう。
今日はムケッカだ!
来た!ムケッカ。
はやく食べたかったんだ。
例の鉄板焼きの店へ。
あ、そうか、ムケッカもあるんだ。
バイアーナを代表する郷土料理。
海産物のシチューというか、やっぱりライスとかにかけて食べるから、カレーっぽくもある。
しかも、ココナッツミルクにコリアンダー!
これって、私お得意の東南アジア系と同じなんですよね。
もちろん味付けとか全然方向は違うんだけど、日本人に馴染みやすいのでは?と思います。
で、やっぱりまぜまぜ。
ライスだけじゃなくて、芋やフェイジャンも。
エレーナとガブリエル、そしてジエゴも一緒でした。
ガブリエルが、もう焼いた肉を食べるのにビックリ!
店内、相変わらず超満員です。
外で待ってる客も大勢いました。
コメント