最期の晩餐に、何を食べる?
そう聞かれたら、たぶん迷わず 「カツ丼」と答えます。

で、本日、出発前日。

IMG_3999
ただ今回、先週末にカツ丼食べたこともあって、ちょっと日和ってしまいました。

今日の気分は、おろしポン酢カツ定食でした。


世界無形文化遺産の和食ですが、私は海外ではほとんど食べません。
現地のものをいただくのが旅というものだと思っています。

まあ、時々もの珍しさというか、誘われて「和食みたいななにか」に遭遇する、ということはあったりしますけれども。
今回もたぶん食べないんじゃないかなぁ。

というわけで、日本の味の、食べ納め。
なんか、気分的には盛り上がってくる。

チューリップ風に歌えば、

あ〜明日の今頃は〜僕は空の上〜